さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

ネギだく!な我が家。

スポンサーリンク

くまくんの実家でも

珪藻土マットを使っているようです!

 

いつまでも、珪藻土マットの話題・・・

ですみません。

さゆです。

 

ネギ臭ただよう・・・

 

Gって、ネギのにおい好きなんでしたっけ?

やばい・・・。

うちのキッチン、ネギだらけです。

 

今朝、くまくんが実家から長ネギと玉ねぎを

大量に持ってきてくれました。

 

おばあちゃん作。

 

新玉ねぎ、おいしいよね!

 

玉ねぎはスライスして、簡単マリネに。

長ネギは焼くだけでもオイシイ!

 

が問題は、下処理に気合が必要なところ。

 

長ネギはスライスして、冷凍しないと・・・。

玉ねぎは少しは日持ちするけど・・・

梅雨だしね。スライスして冷凍が無難なのかな?

 

手指の関節痛があるので、包丁持つ手も危なっかしいです。

 

疲れてくると、持っているものを吹っ飛ばすので

油断なりません。おまえがな(-_-;)

 

しかし!

新玉ねぎは食べられる時期が限られている。

無駄にはできない・・・。

 

今日は朝から洗濯を二回して、干したのでもうだめです・・・。

昼間は・・・記憶がありません。

気が付いたら19時半でした。

明日頑張ります。はい。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク