さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の仕事と生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

今更ながら「紅白歌合戦」の記事を読み漁っています。チコちゃんには怒られたくない!

スポンサーリンク

こんにちは。今日で三が日もおしまい。

でも明日からも「自宅警備隊」+くまくん🐻な さゆ です。

 

記事でブログでTwitterで!紅白のおいしいところをつまみ食い。

聴覚・視覚過敏でTVがこわい。TVは敵だ!とリビングからTVを追放して早何年?

 

年末特番のタッキーも未だに見終えていない状態です。

でもNEWSやTwitterで「今年の紅白」の評判を見るにつけ、平成最後のとっても評判の良い反応が!

 

見たいけど見たくない。でも知りたい!

辛酸なめ子さんの記事でだいたい把握。みてはいけない番組と納得。

頭が相当疲れたようです。辛酸さんは女子御三家の中高出身。

頭は普通以上にまわると思うのですが、それでも疲労はとてつもなくて

広瀬すずちゃんのかわいさが癒し。との記事にそんなハチャメチャだったのか!と理解。

 

マジで見ていたら、パニック起こして発作で意識障害起こしていたかも!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

でも今はいいですよね!

コーナーで切り取った映像が見られたり、それぞれの衣装についての実況記事が残っていたりで何となく見た気分になれます。

 

桑田さんのハチャメチャステージも、過去のライブの記憶から想像もつきますし、北島三郎さんとのからみやユーミンさんとのはじけっぷりも、映像が頭の中に浮かびました。

 

私のお正月は数日遅れで世間の話題を追って確認。で過ぎていったのでしたぁ~。

 

あと残るは「金スマのタッキースペシャル」を視聴すること。

飯島愛さんの話題も出るようだし、タッキーの話題も楽しいものだけではなさそうなので、慎重に時期を待っています。

こういうところ、精神疾患持っているとめんどくさいですよね!自分のことだけど。

 

すっかり食事は普段バージョン。(お正月ぽかったのは元旦の朝だけ)

それでも3が日だけは、買いためていた高級食材を一品ずつサプライズで出しています。

今日は最終日。お夕飯のおかずが楽しみです!(出すの私だけど・・・)

 

f:id:sayu71:20180519011325j:plain

残念ながらここまで豪勢ではありません。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク