さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

朝いちばんで(と言っても9時)用事を済ませに出かけたら・・・?

スポンサーリンク

こんばんは。さゆです。

 

昨夜は、腕の痛みで目覚め。

ふとみるとキッチンの明かりがついていました。

 

あれ?まだ三時前だよ???

と見に行くと・・・・

 

くまくん🐻が、椅子に座ってコーヒー飲みながら

コミックを読んでいる???

 

自分の部屋もベッドルームもあるくまくん🐻

ついにキッチンも独占か?!

 

とちょっと恐怖を覚えました。

なんなのだ???

 

くまくん🐻の初スマホがバージョンアップを開始した!

 

くまくんが選んだスマホは型落ちしているもので

色も一色しか残っていなかったもの。

 

もちろんアンドロイドのバージョンも古いです。

なのでバージョンアップをしなければいけないのだよ?

と伝えていました。

 

そしてその夜私はそのスマホを預かることになってしまいます・・・💦

 

ちょうど目が覚め、キッチンにいる

くまくん🐻を確認した時、

スマホが「あと32秒でバージョンアップのダウンロードを始めるよ!」

とメッセージでカウントダウンしているのを発見。

 

「今すぐダウンロード開始」をクリックし、

くまくん🐻に声をかけ、ダウンロード画面を見せました。

 

と言ってもずっと見ていても仕方がないので

また私が預かって・・・。

 

時間がかかるものと思っていたら

意外にもあっさり、10個のダウンロードが終わりました。

 

くまくん🐻に見せながら、なるべく自分で設定をしてもらい

質問だらけのくまくん🐻に答えながら

設定を進めていきました。

 

くまくん🐻の選んだ富士通のスマホは

手書き入力がデフォ。

 

初心者に優しいスマホでした。

 

欲しいと言っていたアプリの探し方や

ダウンロード。設定。

等を繰り返していたら、ほどなく朝。

 

マイクで検索をしてみせたら

「なに?!いまのどうやったの???」と

目がキラキラして面白かったです(くま🐻が)

 

 

朝一でお出かけ!

さて。

そんな私にも朝から用事が・・・

 

8時半に市役所に電話を。

グルグル回されて

役所に人たちって、自分の担当以外のことって

本当に知らないんだな…と。

 

今日の質問はNHKの受信料の免除申請書について。

 

この話は後日また!

 

そして昨日は寝込んでいたので行けなかった

メルカリの発送と

障害年金の診断書を書いていただいた

初診時の先生へ診断書作成代金を支払うために銀行へ。

 

あと今月の通院代もおろして・・・とほほ。

 

歩いているうちに、足の裏がビリビリしびれてきました。

杖を持っているので、なんとか歩けますが

さすがに帰りは公園のベンチで一休み・・・。

 

帰宅するとくまくん🐻は夢のなか。

 

私も眠いのに、近所の家事の音が神経(脳?)に刺さって

眠れない・・・・。

赤子のようにぐずりながら

耳栓をして、マスクをして、(強制)おやすみなさい!

 

 

 

そして今日は生協から届いた

「オーストラリア産の種なし皮ごと食べられるブドウ。」

を久しぶりに堪能しました。

 

この時期だけ、とてもお安く

おいしいブドウが売られていて

毎年楽しみなのです!

f:id:sayu71:20190204155854j:plain

ささやかな楽しみ!(画像はブドウではありません・・・)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク