さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

大沼啓延(おおぬま・ひろのぶ)さんを偲んで。

スポンサーリンク

さゆです。

 

このNet NEWSをみて驚きました。

こちらです。

静岡朝日テレビ情報番組MC大沼啓延さんが急死(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

訃報。

 

日常に流れる様々なNews。

普段は、自分の中にとどまることなく

流れていってしまいます。

 

でも、やはり知っている方の場合は

そうもいかないですね。

 

大沼啓延さん。

68歳。若すぎます。

奥様は、相沢早苗さん。

 

お二人で会社を作って、活躍されていました。

 

お二人とも、笑顔の素敵なご夫婦。

とはいえ、相沢さんとは面識がないのですが・・・。

 

大沼さんにお世話になっていたのは、

TBSの「朝のホットライン」

 

草野さん有村さんの東大卒コンビの司会に

お天気マン・前田武彦さん(前武さん)

スポーツ・ディレクター(キャスター)・大沼啓延さん

 

という豪華なメンバーの、朝の情報番組でした。

 

大沼さんは、セーターを着ていらっしゃることが

多かったのですが、ほとんどがファンから贈られた物

人の気持ちを大切にしてくださる素敵な方でした。

 

前武さんも、大沼さんも、

とても気さくな方で、

公私にわたり、面倒をみてくださいました。

 

 お二人とも、もういないんだなぁ・・・。

 もう、会えないんだ。

 

華やかな世界で

華やかな仕事。

華やかな経歴。

 

その一方で、人に見せない

陰の努力。

 

まだ若かった私に、

大きな影響を心構えを、残してくださった方たち。

 

いろいろな方たちとの、出会いがあっての

今の自分なのだな。。。

 

大沼さんの訃報に接し、

自分の内側の奥深くにあった

消えかかっていた小さなモノを

思い出すことになりました。

 

 まだまだ、やりたいことも

 続けていきたいことも沢山あったのだろうな。

 

 奥様を残して心残りだろうな。

 

 最期は肺炎・・・

 おつらかっただろうな。

 

いろいろなまとまらない気持ちも全部こめて。

 

大沼啓延さんのご冥福を

心よりお祈り申し上げます。

f:id:sayu71:20180509231433j:plain

クレマチス:精神の美・創意工夫・策略

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク