さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

落ち着かない一日

スポンサーリンク

こんにちは、さゆです。

 

今朝の地震。

恥ずかしいことに、私は気が付かずに

眠りこけていました。

 

気が付いたのは、昼前。

 

約20年程前のことを思い出しました。

 

今回は、少し北側が震源のようですが、

たくさんの断層がある地域のようです。

 

叔母が一人暮らしをしているので

心配していますが、連絡がつきません。

そりゃそうですよね。

あの地震の時も、無事を確認できたのは

数日後でした。

 

近所に娘(従妹)も住んでいるので、

下手に騒がず、時を待ちたいと思います。

 

こんなことをブログで綴っても、

当の被災した方々は、見ているわけはないのですが。

 

被害が大きくないように。

病気の方々が、孤独に取り残されないように。

薬が行き渡りますように。

 

お怪我をされた方が軽傷でありますように。

適切な手当を受けられていますように。

 

一部地域では、病院が混乱状態にあるようですので

本当に本当に、必要な方々の医療が停滞しないことを

祈ります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク