さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

遠くへ行きたい

スポンサーリンク

 

こんばんは。さゆです。

 

遠く。行きたいですよねぇ。

 

近所じゃ航空ショー

この土日は、東京都下で「紅茶」に関する催し

来週は、東京蚤の市。

 

今日は、いつもに戻って一歩も外に出なかったですよ~。

 

f:id:sayu71:20181025211409j:plain

 

売りたい本・売れない本・売れるかな?な本

 

メルカリ。

10月31日・11月1日・2日と発送しに出かけてくたびれました。

 

今日も1冊取引が発生しましたが、発送は明日と連絡してあるので

今日はもう出かけません。

 

わたしの出品は本。

 

医学系・医療・医事などは全部出しちゃう予定です。

で、雑誌もね。欲しい人はいるかもだし。

 

今悩んでいるのは、「言葉」に関する本。

 

アクセント辞典は新しい方は出品しちゃいましたが、

「日本放送協会」時代の古いのは手元にあったりします。

新しいのは電子辞書で間に合うし。

 

中国系の辞典は出品しました。

そちら方面の仕事ももうしないと思うので。

 

日本語はね~。

ずいぶん集めたんですよ。

でも、興味ある人とない人くっきり分かれるだろうし、

読み方辞典。とかちょっと手に入りにくそうなものもあったりして。

 

音読の仕事をしている方なら欲しい資料だとは思います。

 

私も欲しくて買ったんですが、その後の資格取得に時間を使って

まだ読んでいないんですよね。

 

声・声帯もリハビリしないと、声がしぼんじゃうし。

 

読むべき本と、パソコンとイヤフォンマイクを持って、本読みながら旅したいなぁ・・・。

 

疲れないように連泊してね?

楽しそう!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク