さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

「とんがり型」と「まんまる型」&おばけキュウリ

スポンサーリンク

こんばんは。さゆです。

 

土曜日のこの時間帯は、ネットが繋がりにくい・・・。

ポケットWi-Fiの宿命か?!

 

おばけキュウリを2本成敗!

 

一昨日、超大きいキュウリを4本頂きました。

特別な品種ではないです。育ちすぎちゃっただけ。

 

見た目、キュウリというかただの「瓜」

 

このコを朝から成敗いたしました。

 

ジップロックに入れて「叩く!」の刑?

 

刑なのに、私も痛いというおまけつき・・・。

 

「叩きキュウリ」ですね。

 

すりこ木で叩くんですが、これ、つらいよね・・・。

横にして叩くと、こっちの腕の方が先にやられちゃうので、

縦に握って押しつぶしました。

そりゃ、早朝から賑やか!私が。

 

だって、痛いんですもの。

 

そのまま、「便利で酢」おろしショウガ・ごま油・醤油とラー油を適当に入れて、

モミモミ。あとは冷蔵庫にお任せ。

 

お昼・夕でいただきました!2本とも。

 

また、叩かなきゃだわ・・・(´Д`)

 

キュウリしか食べていない・・・。

と、思っていたらくまくんから差し入れ!

 

半額・天丼!

ふぅ・・・おいしかった。

上に載っていたのは

えび・いか・なす・いんげん・かぼちゃ・さつまいも

 

398円からの半額!

 

ごちそうさまでした!(*^-^*)

 

「とんがり型」?「まんまる型」?

 

くま家は、とんがり型とまんまる型で構成されています。

 

いや・・・見た目もそうですが・・・

血液型のお話です。

 

血液型占い。信じていますか?

実際、どうなんでしょうね?

 

くまくんは、なにかと言うとすぐ

「もう!さゆちゃんは「まんまる型」なんだから!」って言います。

で「まんまる型」なので仕方がない、と飽きらめてくれます。

実に「ラッキー」です!

 

そう。

くまくん「とんがり型・A型」

さゆ「まんまる型・O型」なんです。

 

一方、「とんがり型」のくまくん

家にいる限りでは、まったくA型らしさはありません。

じゃ何型?っていわれても、当てはまる型も思いつかない。

 

くまくんの中のO型女子のイメージは、彼の妹みたいです。

私とおんなじO型で、干支も同じ。

そう!彼女は私の一回り年下!

 

なので、許せちゃうのかな?お兄ちゃんだね~。

私は弟には、きついらしいですけどね?

弟の学友たちに、なぜか怖がられているらしいですけどね?

 

付き合う前は気が付かないんですけど

気が付けば、A型男性と縁があるような気がします。

 

なんでだろう???

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク