さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

癒し!「はちみつきんかんソーダ」ーのんでみた感想(本文短し!)

スポンサーリンク

f:id:sayu71:20180410162918j:plain

先日の「きんかんのはちみつ漬け」

飲んでみました!

定番のソーダ割り(ノンアルコールです)

 

sayuri.hateblo.jp

 

f:id:sayu71:20180410162912j:plain

いやぁ~

癒されるぅ。

きんかんは生の方がおいしかったけど

保存食としては、食感残ったほうかな?

 

買ったお店を昨日のぞいてみましたが、

きんかんの季節はもう終了ですね。

新規の仕入れはなく、残ったきんかんが1袋だけ。

うん。よい決断だった!

 

来季は「ホワイトリカー」を用意してみようかな?

ビンも手ごろなのを探して!

梅酒をつくってた容器・・・まだあるかな?

あの大きいのは、さすがに煮沸できないから、

ホワイトリカーを含ませた布で

ビンの中を念入りに消毒するのよね・・・。

よさげなビネガーもチェックしておこう!

きんかん酢をソーダで割ってもおいしそう!

夏バテにもききそう?

 

メモメモφ(..)メモメモメモ(しつこい)

来季まで覚えておくのはムリだものw

ほぼ日手帳」に思いついたら

なんでも書いておく!

定番の文庫本サイズ*1

ほぼ日手帳 2018 spring ほぼ日 オリジナル 月曜はじまり スプリング A6 スプリング original 4月はじまり

をずっと使っているけれど

なんでもメモしてると1日分*2

があっという間に埋まり

次の日にまで記入しちゃうこともしばしば。

次はもっと大きいの*3

ほぼ日手帳 spring 2018 カズン 月曜はじまり 4月はじまり ほぼ日 cousin スプリング A5 手帳

にしようかな?

あ。でも、カバーも買うと結構お高いのよね。

*4

 

そうか!

好きな紙でカバーして専用の透明カバー

柄入りクリアカバー(ステーショナリー)

をつけたらどうだろう?

カズンにも透明なのあるかしら?

*5

 

好きな紙っていえば、

Twitterでアーティストさんが

「包装紙」ご自由にどうぞ!って

提供してくださっていたなぁ。

私のお気に入りはうさぎが可愛い

森山標子さん(@schinako

ネットで探せばいろいろ見つかりそうですね?

個人の手帳をカバーするだけなら許されますよね???

 

 

*1:オリジナル月曜始めタイプ

*2:1ページ

*3:カズン

*4:オリジナルは同じカバーを使い続けています。

*5:模様入りを使うならきれいな色の紙を使ってもいいかも!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク