さゆろぐ

難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の仕事と生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

スポンサーリンク
★読者登録

少しづつ秋らしく?まだ窓全開の我が家!

スポンサーリンク

 

こんばんは。さゆです。

 

 

やっとこれから秋らしくなってくるんでしょうか?

天気予報を見ていると、どんどん気温も下がってくるみたい。

気温も最低15℃以下の日もでてくるみたいで

そろそろ夜中は窓閉めようかな・・・。

 

部屋の間取り(通風)

 

うちはなんの変哲もないマンションですが、いいのか悪いのかわからないのが

廊下側に窓がない!ところです。。。

 

窓がないと通風に問題がでるじゃないですか?

玄関には鍵もかかる玄関網戸もありますが、昔はあけていたのに

今はほら。私、ヒッキーだし。よく寝てるし。

開けっ放しだと在宅バレバレだし。

かといって、いきなりの対応は髪が爆発だし!

暑くて部屋着もなんだし・・・。

 

はい。。。居留守?つぅんですか?ごめんなさい・・・。

 

窓を2か所あけると換気ができると聞いたんですが、あまり風通しがよくないです。

マンションの構造的に、うちの部屋がそういうことになっているんです。

 

いままでは部屋にいる時間ってそう長くなかったですから、

そんなに感じなかったのですが、この休職から退職を経て

部屋に籠りっぱなしになると、気になるのが部屋の通風。

 

そうはいっても、いちおう終の棲家にしたいわけで・・・。

 

ん・・・考えるのが面倒くさくなってきました。

 

この夏の部屋着

として大活躍だった「リネン混素材のレギンス」

blog.sayuri-f.com

 

ポイント遣って300円くらいで買ったんですが、本当に大活躍しました!

ただね。安かったし、頑張ってくれたから仕方ないんですが

ひと夏でサヨナラしなきゃダメみたい。(とか言いつつ、まだ穿いている!)

 

服の断捨離がすすんだら、もうひとつ買おうと思っていたのに

気が付けばもう10月も1/3が過ぎそうです。

 

仕事用のシャツや黒いズボン。医療スタッフ用エプロンやナースシューズなんかはもう処分してもいいと思うんですけどね?

 

今年中にもう少し減らしたいところです。

 

スポンサーリンク