さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

セルフヘアカットの限界

スポンサーリンク

髪の毛がうっとおしい!

 

こんばんは。さゆです。

 

ヘアカットはセルフが楽だけど・・・

じっと長時間座っていられないので、美容院が苦手です。

前髪だけをセルフカットしながら、背中の半分くらいまで伸びていた髪。

 

それをお団子にしてしまうのが、一番楽な髪形でした。

 

ところが症状が悪化するたびに、髪の長さが苦痛に。

まとめるのも、シャンプーするのも、乾かすのも。

 

そこから後ろの方の髪もセルフカットをするようになりました。

 

はじめは様子を見ながら、ちょっとずつ確実に短く。

 

今年に入って、本当にシャンプーがつらくなり、

ブローなんてしていられなくなり、

ついにショートヘアーまでハサミを入れました。

 

シャンプー、楽。

乾くのも早い。

 

ところが。

 

伸びてきだした髪の毛を制御できなくなってきまして・・・。

 

もう一回大胆に切ろうかと思いましたが、

ここは一度プロに整えていただくのが、よろしいのかな?と。

 

 

美容院に行くお金がない???

あ。そうでした・・・。

先日2万円も出費したばかりでした。

 

blog.sayuri-f.com

 消防設備点検資格者の資格保持講習。

高いよな・・・・ほんと。

 

お財布を見たら、医者に行くお金も残っていなかった!

 

銀行にはいつ行けるだろう?

固定資産税も払うのだった!!!

 

美容院は予約制だし。

 

やっぱり敷居が高いよなぁ・・・と思った今日でした。

f:id:sayu71:20181218153147j:plain

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク