さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

自己肯定感の低さ

スポンサーリンク

こんにちは。さゆです。

 

タイトルが重い?

そうかも。

でも、中はそんなに重くないですよ?たぶん。

 

自己肯定感と自己顕示欲

 

この二つって反するものなのか?同時にあるものなのか?

 

私に関して言えば、

自己顕示欲は強いらしく、これはもともとの仕事上そうなのかも?と納得できるところもあります。

 

でも、自己肯定感は低いですねぇ。

限りなく地べたを這いつくばっています。

 

自己肯定感って育つ過程である程度でき上るのかな?と思います。

私のように親に「全否定」されて、私の子なのに頭が悪い。とか

育つとなかなか自己肯定なんでできません。

 

まぁ。そこはもういいです。

肯定するほどのもんでもないだろうし。

 

でも、これからは

「自分を一番好きになる!」

というのをやってみたいな。と思っています。

 

顕示肯定もしなくていいから、

ただ世の中で私のことを一番大好きになる。

これができたら、気分も上がるし幸せだよね~♡

 

めっちゃ自分を甘やかして、ドロドロに甘やかして

これからは幸せになってやるぅ~!

 

と、いきなり思った今日の夕暮れ。

いや。夕焼けもないけど・・・。

 

水族館に行きたいと急に思いました。

やりたいことが思いつくなんてすごいぞ!わたし!!!

 

あ・・・。なんか・・・・。

ま、いっか。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク