さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

気象病、おそるべし。久しぶりの快適気温も湿度で台無しです。

スポンサーリンク

こんばんは。さゆです。

 

台風13号・名前は「サンサン」

台風の名前が「パンダ」っぽい・・・

 

なんでこんなに来るかなぁ?台風。

 

今回は西には行かず、関東から東北?

東北も、大雨で被害出てましたよね?

そこを直撃かもしれないのか・・・。

何事もというか、被害が出なければいいけれど。

 

さて。36・7℃の世界から

一気に27・8℃へ。さらに今は外気温23℃です。

 

久しぶりにホッとできるかと・・・

は、さすがに私も思っていませんでしたが、

きっついなぁ~。気象病。

 

おまけに、古傷まで痛み出すし!

 

くまの帰宅までは、28℃設定で強風の冷房をかけ

湿度を50%にしていました。

 

くま帰宅。

玄関を網戸にされてしまい、エアコン止めて窓も開放。

しばらくは部屋の湿度も低かったけど。

 

どんどん、息苦しくなってきました・・・。

それとともに身体が熱を持ってきて。

 

いま、私。とっても暑いです!

 

みなさんは気圧の変化を体で感じますか?

 

これってすごく個人差があるようです。

病気の方は感じ取りやすいでしょうし、

健康な方でも、感じる人もいらっしゃいます。

 

症状は・・・

私の場合だと

・しんどい。ただひたすらしんどい。鉛の塊になったよう。

・音過敏がひどくなる。

・頭痛・めまい。

・呼吸が苦しい。

・脱力

・思考がさらに停止。

・とにかく体が痛む。 

見た目・・・生けるシカバネ。(屍)

 

窓全開ですが、まだ風がないんですよね・・・。

台風本体は遠いですしね。

湿気が先にやってきちゃった。って感じです。

 

すごーくのんびり屋さんの「サンサン」

これから「低気圧爆弾」を連続投下するようですよ?

 

暑さに疲れた身体に、堪えます・・・。

 

雨。ダムのところにだけ、適量降ってくれないかしら?

災害にならない程度に・・・。

かわいい名前の「サンサン」?

君ならできるよ!信じてるよ!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク