さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

傷病手当金ー退職後1回目の申請分。その後。

スポンサーリンク

3月、一度提出した

退職後初めての申請書。

blog.sayuri-f.com

返ってきちゃったんです。

その後、退職前の申請書が処理されて

入金を確認。

翌日に「返送されてきた申請書」を

再郵送しました。

 

なんと!!!

ポストインから9日目に

入金されていました!!!

 

よかったぁ。

 

会社ってろくでもないね!

今までは、2か月はかかっていたもの!

 

そりゃそうだ。支店レベルで

一ヶ月以上放置。

本社総務でまた放置。だったんだね・・・。

 

なので、みなさん!

退職後も、というか

退職後こそ、スムーズに

傷病手当金は支払われます!

もちろん、受給資格があれば

そして、うっかり受給資格を

失効させてしまわなければ大丈夫!

 

会社の事務さんや上司は

知らないのに、

知ったかぶりで間違ったことをこたえる。

と、いう情けない事実も判明しました!

 

自分で調べましょう!

調べないで、言われたことを

鵜呑みにするのは危険です!

 

とにかく、退社日に

私物を取りにいったり、

挨拶なんて行ったらだめですよ?

退社日含め、その前4日間は絶対に

会社と接触しない方がいいです。

 

これは、絶対!!!

 

 

私も本当に退職後も

傷病手当金、受け取れるのかな?と、

ずっと不安だったので、安心しました!

 

ということでご報告でした。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク