さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

水曜日。と言えば?

スポンサーリンク

映画のレディースディ

いつの間に1100円になっていたのでしょう?

 

こんにちは、さゆです。

 

5月最後の水曜日

5月も光陰のごとく過ぎ去りまして・・・。

今日は5月いっぱいの上映作品を1100円で鑑賞できる

ラストチャンスでした。

 

観たい映画があるんです。

 

でも、なかなか映画館に出向き

2時間ほどをじっと座って、

その後、家に帰る・・・。

 

実に難易度が高いです。

ちょっと腰が引けます。

 

しかし、上映館もほとんどなくなり

それも5月まで。

 

悩みます。

でも、予約は取れなかったです。こわくて。

 

昨日は出掛けたと言っても

お昼過ぎには用事も終わりました。

 

でも検査中、頭をフル回転させながらも

眠気と闘っていました。

 

今考えると、あの状況で

脳はフル活動できるものだろうか?

本人がそう思い込んでただけとか???

 

しかし、疲労度は半端なく

身体の痛みも悪化。

 

誰もいないのをいいこと、にうめきながら、

疲れで眠り込んで・・・。

 

今朝は、あ。少し楽かも?

と思ったのは、ほんの束の間。

 

なんです?このしんどさは・・・。

 

映画。無理。

雨予報だし。

 

傘と杖の両刀使いは、まだまだです。

 

と、言いますか、

歩くとき、立っているとき、立ち上がるとき。

以外の杖を、邪魔に思っている有様。

助けてもらっているのに、なんてひどいことを!

 

それにやっぱり、あれが一番のネックです。

音過敏。

映画館で、それは・・・。

 

そして、根気の無さ。

 

好きな声優さんが初主演で、とてもいい作品に出られたので

Amazonプライムで無料のビデオ鑑賞をしました。

 

30分。まとめて見られない・・・。

つらい。

 

ビデオなので、途中で休んで

日を変えて鑑賞できます。

 

いまだに、全部見ていません・・・。

 

どうしても!やらざるを得ないこと以外

やる気とか、気合とか、出ないんですよ。

 

6月はまた、講習がありますしね。

 

また、あの季節がやってきた!

6月から受付がはじまる

膠原病の更新申請の書類も、昨日ポストに届いて・・・

「おい。遅いじゃないか!」な気分と共に、

6月初めは、主治医がアメリカに行っちゃってるし

今月、血液とっておけばよかった(涙)

また、申請するのぎりぎりだよ・・・。

 

これもね。検査代と書類作成代。

毎年、大変なんです。

 

 

鉛液状化から、やっと鉛固体化になった

さゆでした・・・。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク