さゆろぐ

難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の仕事と生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

スポンサーリンク
★読者登録

のたうち回るほどでもなく、穏やかにツライ。

スポンサーリンク

何言ってるの?

すみません。さゆです。

 

身の置き所がないほどのつらさをしっていますか?

ときどき存在自体が許されていないのかと思っちゃうような、しんどさを感じることがあります。

身の置き所がない。消えてしまいたい。と思うようなしんどさですね。

 

今日はちょっと違って、身体はどっしり鉛のようではありますが、酷くしんどい時に比べると「穏やかな」しんどさ?

ニホンゴ、ムズカシイネ。

 

頭の中の方は、いろいろと現実逃避しています。

ちょっとした本も読めないレベル。

 

f:id:sayu71:20181219205910j:plain

 

年内に、リビングの模様替えをもう少し進めたかったです。

 

リビングのカーテンだけは洗いました。白いカーテンは気持ちいいです。

ちょこちょこ、いろいろ売りました。売ろうと出品済みのものはきれいに箱にしまってあります。でも、まだまだ。開かずの扉を開けてみたら、売れそうなものが見つかりました。書類入れにも音訳関係の薄い教本がありました。これらはちょっときれいにしてあげないと写真も撮れませんし、写真を撮ったら文章も書いて出品ですがそこまで気持ちがついてきません。年明けだな。

 

要らないタイヤラックは分解しないと捨てられないし。

タイヤラックを処分しないと、スペースの関係でベッドも壁際に持っていけません。

 

はい、まだ、

「リビングの中央で、しんどいと叫んでいます。」

 

火曜日が最後の通院のつもりでしたが、急遽明日、メンタルへの通院が決まりました。

次が年明けすぐの予定だったので・・・。

薬確保の意味から早めに行ってきます。

 

明日はくまくんも来てくれるそうです・・・。なんでや?

まぁ、予定は未定ということで。

深く考えずにゆったり午後を過ごします。

 

みんな、働いている時間だなぁ。

 

スポンサーリンク