さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

新元号発表と数々のカン違い

スポンサーリンク

お仕事はやいです!いらすとやさん。

 

f:id:sayu71:20190401190600p:plain

 

こんばんは。さゆです。

 

新元号発表の新しい形

昭和から平成へは、昭和天皇崩御ため

とても重々しい雰囲気での発表でした。

 

今回はなんだかイベントがかっていましたね!

和やかな発表。

いつもしかめっ面のあのお方の顔が和やかだったり。

 

私にとっては「画数」が少ないことがとても喜ばしいです!

 

エイプリルフールネタ?

本気なのか?ネタなのか???

 

「令和」初めてのお昼ごはん!などのTwitterがまわっていました。

 

いやいや「令和」は1か月後からや・・・。

 

 

私は膠原病科へ診察に

肝臓の数値は少し良くなっていましたが・・・

脂肪肝予防に、コレステロール値を下げるお薬が追加になりました。

 

もういくらでも、なんでも、どんとこい!です。

 

タンパク尿も数値は低く続いているし、

抗核抗体も低空飛行ながら出続けているし。

 

他の症状もいろいろ伝えましたが

「精神科の先生と相談してください。」

ですって・・・。

 

片道30分の運転・・・がきつくなってきました。

 

やばい!

今日の帰りは身体がきつくて・・・。

 

これはそろそろ、車の運転やばいかな?

って思いました・・・。。

 

車で片道30分。

公共交通機関だと乗り換え3回。

 

遠いな。いや、近いんだけど。

 

最近は通院も、なかなかきついです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク