さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の仕事と生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

今月増えた2種類の薬・・・寝る子は育ち過ぎた。

スポンサーリンク

こんばんは。さゆです。

 

4月は。新しい薬が増えました。

膠原病科では・・・関係ないのですが、高脂血症のお薬が増えました。

ながらく、肝臓の値がよくなかったのですが、すこ~し持ち直したんですね。

このままだと脂肪肝になってしまうと主治医が言っていて・・・。

 

初めてリバロという高脂血症の薬を飲み始めました。

こちらは、副作用もたぶんなく(?)2週間が経ちます。

 

メンクリの方でも、今朝からサインバルタという薬が増えました。

抗うつ剤ですが、線維筋痛症や慢性の痛みなどにも効くそうです。

 

ずいぶん関節痛には悩まされてきましたが、先日、関節痛だけでなく

筋肉のつなぎ目から痛みを発していると言われて・・・?

そういえば何もしていないのに、常にふくらはぎが筋肉痛のような感じで、

硬く凝り固まっています。

背中側にもしつこい痛みがあって、触られるだけで相当痛くてマッサージなんてとんでもない!痛みが常にあります。

 

これらがサインバルタで良くなればいいのですが・・・。

 

昨日はアクシデントで、相当つかれました。

 

blog.sayuri-f.com

 バスに乗っていただけとはいえ、コミュニティバスで小さな車体。

なかなかに荒い運転で、1時間。とても疲れました。

 

昨日も帰宅後からほぼほぼ熟睡。

 

今日も時々目覚めては、トイレに行ったりご飯を食べたりしたものの

またすぐに睡魔に襲われ・・・。

 

食っちゃ寝。

良く寝る私は、今日も元気に育っています・・・💦

f:id:sayu71:20181221134311j:plain

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク