さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

体温38.1℃の原因は、昨日の入浴???

スポンサーリンク

こんにちは。さゆです。

 

寒気と大汗と大量の鼻血

気温が高くなっているはずが、猛烈な寒気で目覚めました。

起きて体温を測ると38.1℃。

高くなってきた・・・💦

 

一枚長袖Tシャツを増やして、布団にもぐりこむ。

ほどなく、滴り落ちる大量の汗。ここはサウナか!?

 

とか言っているうちに鼻がムズムズ。

あ・・・。マスクからにじみ出た鼻血で布団カバーがぁ・・・

もうやけくそで、鼻血が治まるまで鼻血を出しまくり、朝からティッシュボックス空にしました。

 

そこから水分取って、着替えて布団かぶって。を3回やり、

今はお昼時。37.8℃まで下がりました。

 

38℃の壁はぶ厚い。

38℃を超えると、途端にしんどさが増すような気がします。

でも、あれだけ大汗かいて37.8℃ってことは、また夜に熱が上がるかもしれませんね。用心用心。

 

 

最近は微熱しか出なかったのに・・・

原因は、昨日の湯船ですかね???

疲れますものね。お湯につかるの。

喉は楽になってうれしかったけれど、

翌朝にこんな、しんどい目に合うとは思いもしませんでした・・・。

 

体力が落ちてるときは、湯船は禁止!

 

どんどん、楽しみがなくなっていくなぁ・・・。

f:id:sayu71:20190302183415j:plain

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク