さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

季節の変わり目はしんどい

スポンサーリンク

4月だというのに、早朝は寒かったり、昼間は初夏のような気温だったり。

身体が全くついていきません。

 

こんばんは。さゆです。

 

月曜日の外出のつけは長引きました。

1日で2日寝込む。

なんて言っていましたが、今回は見事に38℃以上の

熱発とともに3日間寝込んでしまいました。

 

鼻血もたいそう出ましたが、咳き込みで喉からも血が出るんじゃ?

とおびえましたが、声が出なくなっただけですみました。

 

明日は外せない外出日です。

用事を済ませたら速攻で帰ってこようと思います!

いつもと同じか・・・。

 

 

しんどさの種類

 

忘れていたけれど、しんどさにも種類ってものがあったんだな。

 

微熱程度はよく出るのですが、膠原病を患ってから、高熱が出なくなりました。

子供のころから1年に1度は40℃以上の高熱。

年1~2か月に1度は38℃~39℃以上の熱発を繰り返していた私。

 

ここ10年ほど38℃手前までしか、熱が上がらなくなっていたので、

今回は久しぶりの38℃超えでした。

 

しんどさがなんと言うか違う。

説明が難しいけど、違う。

 

ゆえに、今回はやっぱり風邪だったのでしょう・・・。

明日も人込みで2時間ほど過ごさなければならないので、ちょっと心配です。

マスクを二重に・・・そんなの無駄か?

 

今夜もお薬もりもりで早めに寝ます!

おやすみなさい。。。ZZZ

f:id:sayu71:20190121160108j:plain

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク