さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の仕事と生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

もしかして私・・・少し躁はいっている?いや・・・気圧に負けてるし、それはないか?

スポンサーリンク

こんばんは。さゆです。

 

今日も、意味なしブログをぼちぼち書き込みま~す!

 

なにかやらなきゃという焦りがちょっとある?

これが焦りでなければ、いいのだけど。

 

うつ病が劇的に良くなっている気配もなく、

サインバルタのおかげで、慢性痛は少し楽になりましたが。

 

まぁ・・・意味なく鳴くということが減っているので

薬も効いているのかな???

 

でもちょっと怖いのは、医師を説得してハローワークに通いだしたり、

未知の世界への扉をたたきだしたりしていること。

 

医師的には、鼻でふふん。て感じなんだと思います。

強く反対もしないけど、難しいことだけはお話しされた。

 

じぶんでも分かっているんだよね。本当は。

 

事務処理能力だって、休職前の1/10以下になっていると思う。

 

続けてこられたのは、この雑記ブログ「さゆろぐ」だけ。

 

今後、ハローワークでの障害者雇用のことも発信していきたいけれど、

全体的には、読みがいのないものになっているのは否めない。

 

でもでも、本当はね?

一番大事なのはね?

生活を整えたいんだ。

 

部屋も整えて、生活も整えて、

少しでも自分で稼いで、失った尊厳?みたいなものを復活させたい。

f:id:sayu71:20190325174639j:plain

 

だけど今度はムリしない。

倒れない程度に進む。

 

だから少しだけ前に進みたい。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク