さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

くま🐻家、この冬初暖房!腕の痛みは、冷えでした・・・。

スポンサーリンク

 

昨日は腕が痛くて、キーボードがつらかった さゆ です。

f:id:sayu71:20181101191550j:plain

 

23時。初暖房始動!

くまくん🐻が寒さに耐えかねて

暖房をつけていいかと聞いてきました。

 

待っていました!

光熱費にうるさいくまくん🐻。

 

連勤が続くと早寝なので

こんなに家が寒いと気が付かなかったようです。

 

まぁ、私はふとんに潜り込んでいれば

汗だくなんですが・・・。

 

ところが今日は

布団から出していた腕に痛みが・・・。

 

冷えたんですね・・・💦

 

もとより関節痛に悩んでいるので

いつも以上の痛みは勘弁していただきたい。

 

でも、稼いでいないので

かってに暖房をつけることもはばかられる・・・。

気の弱い私。

 

働かざる者、食うべからず

な家庭に育った弊害が、出まくっています。

 

お家でセルフヘアカット!

いい加減伸びてきた髪の毛。

ロング・セミロングの時は

結ってしまえばよかったのですが

ショートは乱れが目立ちます。

 

いい加減、襟元もながいし・・・。

 

身体が温まってきて

おもむろにバスルームへ向かい

髪をバシバシ切りだす私。

 

くまくん🐻が音を聞いて

飛んできました。

 

「言えば、切ってあげるのに。」

 

その言葉、去年から聞いてるけど

待ってたらこんなに伸びてしまったよ・・・。

 

結局くまくん🐻に切ってもらって

髪もだいぶすいてもらって

シャンプーも楽になりました。

 

実は土曜日の午後は通院の予定でした。

昨日は通院日。

だけど、結局身体が痛くて行きませんでした。

 

もうなんていうか、

薬もないのに

3連休なのに。

 

本当に何やっているんだか?

 

これから薬保管袋をあさります。

たぶん、予備があったはず。。。

 

では、皆様。

楽しい連休を!

 

お仕事の方は

お疲れ様です!

皆さんのおかげで

世の中は動いています!

 

ありがとうございます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク