さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

いつもと違う感じのしんどさ

スポンサーリンク

こんにちは。さゆです。

 

いや~な感じで身体があつい。

暖房もない部屋で汗をかいています。

 

明日はマンモとエコーの検査があるので

シャワーをと思ったのですが・・・。

今浴びても、だめじゃね?

 

とは言え、夜には体力は残っていないと思われ・・・。

 

寒いのに、身体の中が熱い。

いつもと違うしんどさ。

 

でも。頭は熱くない。

 

順調に鼻水は出ておりますが・・・。

風邪???

 

いやいや。う~ん。

 

そして震える左手・・・

 

けっこう盛大に震えがきています。

タイプミスが多くて、直すのがめんどいです。

 

これ。

主治医に伝えたら

「整形外科へ行って。」と言われました。

 

心当たりはあるんですよ。

いわゆる「ストレートネック」

 

酷い時は左手全く使えなくて

ボタンもはめられず、

ひとりで着替えもできなくなります。

 

かと言って、「けん引」とかの治療受けても・・・

その上にですね。

その整形外科医は、発病前からかかっていて

私の椎間板が人より狭いのを指摘しておきながら

 

「難病」「うつ病」を発症してからは

あからさまに私が受診するのを嫌がりましてね。

私、泣かされたこともあります。

 

そんななので、整形外科に通っていない私。

 

そこが一番うちから近いんですよね・・・。

歩いていける。

 

遠い病院は、

リハビリのためだけに

通えないよ~。

 

 

明日は気圧もダダ下がりです。

でも、検査に行けるように準備せねば。

 

まずは、シャワーかな。

 

とりあえず、今は

部屋を暖めています。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク