さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

1日1歩

スポンサーリンク

こんばんは。さゆです。

 

昨日は暗い内容で、ごめんなさい。

コメントありがとうございます。

後ほど、お返事しますね。

 

障害者手帳

昨日、仕事から帰ったくまくんから

郵便物を受け取りました。

 

くまくん、今月の初仕事。

ずっと家にいたんですよ。

これが不調の原因だったら、かなり笑えますね。

 

さて、その郵便物の中に

「手帳が届いたから、写真をもって保健センターへ来て。」

というものがありました。

 

・・・・。いつ届いたのかな?

一週間ほったらかしだったりして?

 

今日行けたら行こうと、昨日は思っていたのですが。

 

行く日には、保健センター経由で

市役所で年金課・健康保険課

そしてハローワークという欲張り計画を立ててしまったので

あえなく断念。

 

保健センターだけ離れていて

交通の便もよくないので

カーシェアをして、一気に!

とか思うから余計にお尻が・・・腰が重くなります。

 

写真、どうしましょう?

 

短くしても抜けまくる・・・髪

 

もっと、短くしたい!

と思っているうちに、伸びてきました。髪。

 

首筋にツンツンあたって、痛痒いです。

 

短くても抜けるものは抜ける。

長い時より、見た目の衝撃は少ないですけど。

 

これ、本当に坊主にしたいなぁ・・・。

 

あ。でも、短すぎると摘まみにくいんですよね。

ある程度長さがないと、食べ物に入ってしまった抜け毛を

摘まみだせない!

 

やはり・・・坊主か?

 

お坊さんで、頭皮に艶のある方。

どうやって手入れをしているのでしょう?

 

毎日、剃毛していたら皮膚が傷まないのかなぁ?

とか、下らぬことに想いをはせてみる。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク