さゆろぐ

難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の仕事と生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

スポンサーリンク
★読者登録

今年最後の膠原病科受診&紹介状を書いていただく。の巻

スポンサーリンク

こんばんは。さゆです。

 

f:id:sayu71:20181218153150j:plain

わーい!クリスマスだ~い!

昨夜もなにもせず・今夜もなにもせず。

だってくまくん🐻は副業に行っているから、帰りが遅いんです。

 

ふりゃふりゃ。なんとか通院終了しました。

 

血液検査の結果がおおきく変化していないのは、実は分かっていました。

大きく変化(悪く)していると、さすがに主治医から電話が来るからです。

 

抗体の値も良くもなく悪くもなく。ただ、膠原病であることだけを示す数値。

で、肝臓値がどんどん悪くなってきていますね~。

 

年末のあいさつを済ませ、会計待ちの時にふと思い出す・・・。受付へ報告。

しまった・・・。紹介状を書いてもらっていなかった。

すっかり忘れて、太った談義で診察を終えてしまった・・・。

 

受付へ報告。もう一度診察室へ招かれる私・・・。まぬけ。

 

 

しらっと、全く関係ない乳腺科への紹介状をゲット

クリニックでよかった。紹介状書いてもらいやすいもの。

膠原病の主治医と言っても、元膠原病科医なので、もちろん専門医ではあるけれど今は地域のかかりつけ医。

 

私はずっと遠いところに住んでいるけれど、内科で掛かり付けはここだけなので。

 

さぁ。紹介状もゲットしたし、再度乳腺科への予約を取らねば。

そのまえに、久しぶり過ぎて診察券が見つからないのですよ。

大きいところは診察券必要ですものね・・・。(クリニックでも必要です!)

 

 

トラベルミンを買ってみました。

 

気象病にきくと、ネットのうわさで聞いた「トラベルミン」

買ってみました。

 

 

【第2類医薬品】トラベルミン 6錠

【第2類医薬品】トラベルミン 6錠

まずは少なく6錠入り。

薬局からカーシェアの車を返してから家までの公園で、さっそく飲んでみました。

即刻性?あるわけないよね・・・。

家についても頭の中がグラ~ン。すぐにベッドへ・・・。現在に至る。

 

今の状態は、薬のおかげか睡眠のおかげか?わかりませんが、少し楽になりました。

こうしてブログ書く程度には。

 

 

他にはnetで話題のこんなものも買いました!

毛穴ケアで話題の

ちふれ化粧品 ウォッシャブルコ-ルドクリ-ムN 300g 300G

ちふれ化粧品 ウォッシャブルコ-ルドクリ-ムN 300g 300G

ちふれのコールドクリームを乾いた肌に大さじ2杯ほどのせ、

こすらないように、ゆるゆる円をかくように肌になじませます。

フッと感触が軽くなったらクリームがオイル化(?)して肌と毛穴のクレンジング終了。さっぱり洗い流します。

ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル なめらか

ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル なめらか

続いてこちらのビオレを大さじ1杯分ほど顔にのせて、1分ほど軽くくるくるマッサージ。洗い流して終了!

 

毛穴に角栓に効くらしい。

まだ試していません・・・。だって、眠っていたから。

 

でもお手軽エステみたいで、効果があるならうれしいじゃないですか?

 

あ。あんず油買うの忘れた・・・。

柳屋 あんず油<小> 30ml

柳屋 あんず油<小> 30ml

頭皮が乾燥してて・・・( ;∀;)

忘れちゃった!

スポンサーリンク