さゆろぐ

難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の仕事と生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

スポンサーリンク
★読者登録

膠原病の主治医&うちの「くま」ったら、モンペだった・・・💦

スポンサーリンク

こんにちは。さゆです。

 

この後、記憶が飛びそうなので取り急ぎ本日の記録を・・・

 

2か月ぶりの膠原病の主治医

 

今日は「くまくん」ご同伴の診察でした。

順番待ちも会計も、薬局も買い物も。

すべてお願いして、私は車の運転と診察だけ。

 

おかげさまで、助かりました。

サンキュです!くまくん。

 

私のノリだけ、勢いだけのトークが怪しいことがばれてしまいました。

くまくん、冷静に突っ込みが入ります。

いえ。どれだけ脳がやばいか知ってもらえるいいチャンスです・・・。

 

ラックビーはビオフェルミンに。

ビタミン剤はB2が入っていないので、自分で市販のチョコラBBを買うことになりました。こちらはそんなに高くないので、まぁよし。

 

ノイロトロピンを提案されましたが、うさぎさんのいわくつきのお薬なので

お断りしました。もういいんです。気がくるってるでもなんでも思っていただいて。

 

だって、嫌なんですもん。うさぎさんが苦しんだというのがわかってて使えない。

すいません・・・。わがままです。

使っている方をどうこう言うつもりは全くなく、自分が使えないってだけです。

 

 

 

薬局で知った・・・くまは「モンペ」だった

 

今日はくまくんが一緒だったので以前の薬局に行きました。

ここを使いたくなかったのは、一人とても嫌な薬剤師がいたから。

もう我慢がならなくて、一駅向こうの新店舗に変えました。

メンタルは登録したところでないとだめなんですが、

膠原病の方は、その薬局に資格があれば処方してもらえます。

なので、久しぶりに行きました。

 

いなくなっていました。苦手な薬剤師・・・。

私だけでなく、苦情が多かったようで移動になったそうです。

 

その移動になった苦情の一人が「くまくん」だとか・・・。

うわぁ・・・うわぁ・・・。

そういう事やっちゃうのね?くまくん・・・。

 

でも、おかげでこれから便利のいい方で処方してもらえます。

 

でも、気をつけようね?くま?

君が「モンペ」確定しちゃわないように・・・。

 

と思った本日の通院でした。

 

多分、この後寝ます・・・

 

スポンサーリンク