さゆろぐ

難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の仕事と生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

スポンサーリンク
★読者登録

切ないです。貴乃花部屋と線路への車落下事故。

スポンサーリンク

こんばんは。さゆです。

今日も安定の引きこもり。ひっきーです!

 

ニュースを知るのは、ネットにつないだ時。

なので先ほど知りました。

 

貴乃花部屋・・・貴乃花親方の引退。

部屋もなくなるんですものね。

名門・二子山部屋は、所沢市に新しく部屋を構えましたが、

実際、貴乃花部屋が引き継いできた印象でしたし。

 

お相撲に詳しいわけじゃなく、二子山部屋とはなんか縁があるというか・・・。

 

二子山部屋がまだ、阿佐ヶ谷にあった時代

私はすぐ近くに住んでいて、銀行やスーパーでよくお相撲さんと遭遇していたんです。

今の二子山部屋は、同じ市内でも遠いのでネットで見るだけですが、なんだかご縁があるなぁって。

 

若貴時代の藤島部屋(二子山部屋)は、中野坂上だったかな?

親方の代替わりで移ってしまっていたので、あまり思い入れはないんですけど(._.)

 

こうなるのは分かっていたような、でも違う結果であってほしかったような。

相撲への愛はすごいと思うけれど、いちずと言うか不器用と言うか・・・。

まぁそういうところは私にもあるので、なんとも哀しい思いです。

景子さんも大変だな・・・。

 

スーパー駐車場から車が転落。

これも先ほどNETで見ました。

 

以前はよく行っていたスーパーです。

くまくんは、今も通っていますね。

そのスーパーの駐車場から、かなり下にある線路へ車が落下しました。

結構高さと言うか、深いところに線路があるんです。

ブレーキとアクセルの踏み間違えかなぁ・・・。

運転していた方の安否が気がかりです。

落ちるときに反転したようで逆さまになっている車。

こわいなぁ・・・涙

 

 

 

なんだか、ニュースでしんどくなってしまいました。

こういうところも直していかないと、生き辛いままですよね。

 

今日届くかな?と思っていた元主治医からの「診断書」は届かず。それも、気分の原因かな?

 

諸々は明日にしようっと。

スポンサーリンク