さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の仕事と生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

サプリメントって・・・ほぅ。結構知らないことも多いもんだ。

スポンサーリンク

しんどいな・・・。と思ったら熱発してました。

微熱・さゆです。

 

 

サプリメント。何を摂っています?

 私は・・・チョコラBB プラスのみですね。

これ多分、医薬品???

 

今日は、男性誌なのであまり読む機会のないこちら 

Tarzan(ターザン) 2018年11月22日号 No.753 [今、あなたを救うサプリメント] [雑誌]

Tarzan(ターザン) 2018年11月22日号 No.753 [今、あなたを救うサプリメント] [雑誌]

を「サプリメント」の表題だけで読んでみました。

 

結構知らないというか、知ってるつもりになっていることもあったりして、面白かったです。

 

私は「舌炎」のためにビタミンB2 をチョコラBBプラスで摂っています。

 

尿に出てくる量がまちまちだな・・・?と不思議に思っていました。

ビタミンB2って、飲んだら尿がまっ黄色になるんですよね。

 

だけど、時によりなかなか黄色くならない時がある。

 

あれ~?と思っていました。

 

尿が黄色になるのはどちらの時だと思いますか?

①ビタミンB2が身体に摂りこまれたとき。

②ビタミンB2がうまく体内に入らず出てきてしまった時。

 

これ、考えたことなかったんですよ、私。

ビタミン飲むと黄色くなるくらいの感じで覚えてまして・・・。

 

正解は①。うまく取り込まれた後は、黄色い尿が出るんですって!

 

今日は、ちっともうまくビタミンB2が体内に入っていっていないという事か・・・。

水溶性だし、少し多めに飲んじゃおうかな?

 

今日の「ターザン」もamazonさんからプライムで無料でお借りしました。

女性誌と違った角度のサプリメント紹介のなかなか新鮮でしたよ?

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク