さゆろぐ

難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の仕事と生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

スポンサーリンク
★読者登録

爆弾低気圧。「サンサン」の次は「ヤギ」?!気象病のせいなのか?聴覚過敏・・・(ノД`)・゜・。

スポンサーリンク

こんばんは。さゆです。

 

午前と午後に一回ずつ、聴覚過敏による呼吸発作が出て

いつもより薬を多く服用したためか、いつもより深く眠り込みました・・・。

もう22:00前?!

 

どんどんきつくなる聴覚過敏

 

この気候のせいか、今日の音に対する耐性はほとんどなし。

くまくんが居るので、音がすごいです。

 

私、音でびっくりすると、勝手に声が出ちゃうようになりまして・・・

嫌な感じです・・・。

 

昨夜からエアコンをつけないで(湿度が異常に高い!)

過ごしたことも関係あるのかもしれません。

 

午後に二度目の発作が出た後には、たまらずエアコンをつけました。

 

二回も発作を起こしたせいか、疲れちゃいました。

いつの間にか眠っちゃって、今起きたところです。

 

なんでだろ・・・?

発作が酷くなってきている。

サンサンのせいか?かわいい名前なのに・・・

酷い台風だ!

 

「サンサン」と「ヤギ」

 

台風13号と14号。

なんだか、覚えやすい名前が続きますね・・・。

「ヤギ」?って思ったら、日本のじゃないですか?!

やぎ座・・・。ふぅん。

日本は星座シリーズなんだ。

次回の日本のは「うさぎ」?可愛いけど・・・可愛いんだけど・・・。

 

いつもは記憶に残らないのに、今回はニュースやほかの方も

「サンサン」とか中にはわざと「シャンシャン」とかって名前で呼んでいたりして。

 

いやぁ。英語表記を見たら「シャンシャン」なのだけど・・・

それは上野の「シャンシャン」がかわいそうな感じも。

 

シャンシャン・・・パンダの方ですね。かわいいです!

上野動物園のシャンシャンの記事の映像。

7月23日撮影分、見ました?

 

勝手に後ろへコロンと転んで、頭を水につけちゃったシャンシャン。

大慌てでシンシンに報告に行きます。

そして背中をたたいて訴えるのですが。

シンシン、食事中なので反応せず( *´艸`)

 

シャンシャン、前に回ったりしてシンシンに訴え続けますが・・・

 

濡れた頭が気になるようで、何度も転がって頭を触っていました。

 

www.ueno-panda.jp

ここで見られます!

下の方へスクロールして

「シャンシャン406日齢(1)2018年7月23日撮影」

シャンシャンの顔が大写し!の動画をぜひご覧になってみてください!

 

もう、シャンシャン。かわいい・・・

スポンサーリンク