さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

6mm×4mmの「尿管結石」を排出しました・・・。腎臓結石歴23年!じゃなくて33年だった💦

スポンサーリンク

砂粒みたいな結石でも

排出の際には、痛みが強いんですけど・・・。

 

昨夜から今朝にかけては

痛みに強い私でさえも

眠れないほどの痛みが・・・。

 

寝ても起きても

横向こうが上向こうが

どうしてても痛い!

 

こんにちは。

結石を一個うみました。

さゆです。

 

自己排出の大きさは、5mm。

6mm以上になると、自己排出は難しいらしく

1cmを超えるともう無理。

 

去年CTで確認したところ、

5mmかな~?もうちょっとあるかな?

って言うのが見つかっていました。

計2個です。

 

そのうちの1個が今朝、うまれました。

 

他にも左右腎杯の中や左右尿管に、

砂のような細かいのが無数あります。

 

昨日は眠れなかったので、

Twitterに時系列で記録が残っています。

 

排出後、ガッツリ眠りましたが

身体への負担が大きかったのか、

はたまたもう一個の石が動いているのか?

 

なんともいつも異常にしんどい感じです。

 

最近の尿量低下は、この石のせい?

水分をこころして摂っているのに

尿量が少なかったのです。最近。

 

もちろん、排出前の一時は無尿状態。

詰まっていますからねぇ・・・。

 

まだ、身体に貯まった水分が抜けていないせいか

気圧のせいか?体調のせいか?

よくわかりませんが、頭が痛いです。

 

そう。

痛いんだけど、何が原因か自分でも分からない。

腹痛は私の中でも厄介な症状です。

 

若いころは「石がでたら、もうすっきり!」

だったのですが、だんだん、負担が蓄積するようになったみたい。

 

今日の午前中の「メンクリ」はもちろんむりでした!

主治医が毎日いるわけではないので、

なかなか体調と合わせるのが

難しくなってきています。

 

結果・・・6mm×4mmの石を排出するのは

     想像以上に痛い!

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク