さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

引きこもり生活

スポンサーリンク

こんばんは。さゆです。

 

引きこもり生活、更新中

先月の25日に病院へ行ってから

今日までずっと、引きこもり中です。

 

まったく、出ていない。

玄関先まで・・・くらいでしょうか?

 

人生初というくらい、引きこもっています。

 

毎日、今日こそは。

と思いつつ、出かけられません。

ちょっとまずい感じですね。

 

行くべきところもあるのに、出かけられない。

暑さのせいにする事もできますが・・・

本当にそうなのかな?

 

外に出かけられないことに

それほど焦りを感じていないのも

異常と言えば異常ですよね?

 

家の中でなにしているの?

と言えば、2日に一回洗濯をする。

だけです。

 

ご飯は不定期ながら頂けています。

 

ただ、すごく眠ります。

ほぼ眠っています。

こんなに長期間、こんなに毎日眠いのが

自分でも不思議です。

 

じつは、寝起きの頭で

何を書けばいいのか・・・

 

書きかけの記事があるんですが、

調べながら書いているので、全く進まず。

 

と言っても、難しい話ではないんですけれどね。

 

 

なんだか、現実逃避しているっぽいな

とか、思っていたりします。

 

これも必要な時間なのか?

やっちゃダメな状態なのか?

そろそろ本当に通院して、医者に相談しないとだな。

 

今日は短く。(今日は?)

 

健康な人も病ませてしまう程の高気温。

病院に勤めていたころは、何人も

熱中症で運ばれてきて、不思議でした。

 

なぜ、こんな日に運動する???

 

中学生や高校生も、部活中に倒れて

運ばれていました。先生に付き添われて。

 

今年の暑さでさえ、まだやっているんだもの。

指導する側も、ちょっと・・・ね?

 

手の甲の皮をつまんで、2秒以内に元に戻らなかったら、熱中症だと何かで読みました。

その時点では水分補給や休息で、身体は楽になるみたいです。

すごく手軽な方法なので、厳しい場所で過ごされる方は試されてはどうでしょうか?

 

でもこれ、疾患によっては

熱中症ではなくても引っ掛かりそうな気もしますが。

それでも、まぁ、異常な状態には変わりありませんものね?

 

皆様も、ご自愛ください!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク