さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

ライター組合。作業会&プチオフ会に初参加!

スポンサーリンク

昨日は楽しかった~!

 

40代のアラフィフもいらっしゃったけど、

たぶん、私が一番年長者。

 

でも、そんなの関係なく接してくれて

うれしかった!

 

作業会では2グループに分かれて・・・

 

遅刻しました・・・💦

30分前には、渋谷駅についていたのに!

 

なぜか、反対方向に向かっていた私・・・。

駅前の地図とスマホの地図を、見比べていたのに!

 

駅周辺には警察官がたっくさんいて、

道を尋ねるには、ちょうどよかった(ちがう。)

 

 

もうゴウ先生も着いていて、

なにやらホワイトボードにも書き込んである。

 

まずい!出遅れた!!!

 

今回、お世話役をしてくださった みみこさん @raku_kashiko 

とても細やかに対応してくださって、

無事に着席できました。

 

すると、グループが2つに分かれることになったようで・・・

お若いふたりがささっと、移動。

 

「?」となっている私をよそに、

隣の席では「インタビュー・取材」の練習が!!!

 

・・・つ・ついていけない。動きのはやさ!

 

さゆ。もともと大きい耳がさらにでかくなる。

 

私も見てもらおうと思っていた、リード文を持ってきてはいましたが、

どうしても気になる「知らない設定」

 

耳が後ろ向きにダンボになりつつ、

先生の言葉につい反応して、ふりかえってしまう・・・。

 

おかげで気づいてもらえて、無事スマホの設定も完了。

 

 

 

リード文が下手すぎる・・・の巻。

注意を受けたことを直したつもりが、

まったく、直っていなかった・・・💦

 

を2度繰り返した時に、先生の温度が一瞬変わった!!!

 

『あ。この人は敵にまわしてはいけない人だ・・・』

 

と、防衛反応が素早くキャッチ。

いうことをよく聞いて、ちゃんと着いていこう・・・。

(おどされたりはしていません。たぶん。)

 

 

背後の楽しそうな、インタビューを聞きながら、

持ってきていた「難病の医療講演会」の原稿書きがいっこうに進まない。

 

 

さぁ!プチオフ会のはじまりだ!

 

こじんまりと、端の席に落ち着きました。

が!目の前に「ポン酒」好きが!!!

 

なので私も大好きな「ポン酒」をいただきまして~

 

あれ?意外と平気じゃん???

 

なんて思っていましたが、

最後に席を立った時に、思い知りました・・・・。

 

若者のペースにのまれてしまった( ;∀;)

 

きますね~「ポン酒」!

f:id:sayu71:20190623221503j:plain

ゴキゲンなゴウ先生

 

 

1次会で皆さんとサヨナラしまして、

「帰りつける気がしない」ので、

外苑前の女性カプセルホテルをとっておきました。

 

グッジョブ!じぶん。

 

ただね・・・銀座線・・・・。

キツイです。

階段で3階まで登りました。

 

もうそこから息も絶え絶え。

 

初めてのホテルにたどり着けた私、えらいぞ!

 

 

 

 

今日ですか?二日酔いはないです。

でも、身体がいた重いです。

 

帰りに「青山ブックセンター本店」に寄ろうと思っていたのに、

華麗にスルーして帰宅しました。

 

 

本日14時から、講座がございました・・・。

昨日の参加者が続々と元気に集まってきています。

昨日、真っ赤に酔っぱらっていた先生も

二日酔いはないようです。

 

でも、声が出にくそう???

風邪ひいたかな?

 

そんなみんなの元気な様子を

「これが若さか?」

「健康というものか?」

と思いながら、メモを必死にとっておりました。

 

そのあと、気絶して

18時からの「まーくん先生のフォローアップ講座」

 

すみません!明日聞きます!!!

 

今日も早く寝るんだ・・・

 

 

みなさん。おやすみなさい!

明日は月曜日。

f:id:sayu71:20190428153952j:plain

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク