さゆろぐ

難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の仕事と生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

スポンサーリンク
★読者登録

糖質OFFはムリだから。石田ゆり子嬢お勧めの朝ご飯の食べ方。

スポンサーリンク

 

 

さゆです。 

 

簡単だっていいんじゃない?

 

今日の簡単お手軽クッキングは「炒り卵・ほうれん草ソテー」

 

f:id:sayu71:20181025211415j:plain

炒り卵はごま油で。お皿に盛ったら、ケチャップを少々。

黄色に赤が映えてキレイ!

 

お皿はあれば、長細い円形を。

片側に炒り卵。そしてもう片方にほうれん草のソテー。

 

こちらは、野菜の高い今は、業〇スーパーなどで冷凍食品を!

生よりたっぷり使えます。

炒めて、オリーブオイルと塩コショウ。

 

この二つを一皿に並べるだけで、すごくきれい!おいしそう!

いやぁ。実際おいしいんですよ。

 

病気になってからというもの、野菜はもっぱら下ごしらえなしでいける冷凍野菜ばかりに。

昨今はいろいろな野菜が冷凍で手に入るので、本当に助かります。

 

緑黄色野菜。たくさん食べようね!

f:id:sayu71:20180510133137j:plain

石田ゆり子嬢は女子栄養短大出身。

なので、インタビューでの食事関係はすごく参考にしています。

 

朝食は「何がなくともたんぱく質」なんだそうですよ?

豆乳とかゆで卵とか。それらをまず食べてから。が基本だそうです。

 

先に果物を食べると、血糖が上がって脂肪を貯えやすくなるんですって。こわい・・・。

食べる順番、大事。

 

私的に困ったのは、「動物性たんぱく質をとることが大事」ってあたりかな?

牛肉の赤味。マグロの赤身。

マグロならいけるが・・・お高い・・・?

 

野菜は「緑黄色野菜」

 

身体に必要な栄養をちゃんととっていると、顔が光ってくるんだそうです。

たしかに・・・ゆり子嬢は輝いていますね!

 

 

 

スポンサーリンク