さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

まだ二月。不吉な二月。難病患者は引きこもっていたい。

スポンサーリンク

2月も15日。

やっとメンクリに行ってきました。

 

「サインバルタ」が切れてしまうという痛恨のミス。

主治医にも、離脱症状ひどかったでしょ?

あれは、切らしちゃ絶対ダメ。って・・・。

 

はじめに教えておいてほしかった!

 

「サインバルタ」が切れて2日目。

トイレがパイプスペースのため、1段高くなっているのですが、

わたしは、その山を越えられなかった!

 

紙おむつが脳裏をよぎったよ・・・。

そろそろ買っとく?と🐻にも言われる始末・・・

 

 

甘いものが食べたかったの!うちにはチョコがないの・・・

 

今はメンクリ帰りに、家の近所のコーヒー邸にきています。

両手とも、杖で負荷をかけっぱなしだったので、

キーボード打つのも痛いっす。

 

ダブルのホットケーキを頼んだのですが、

20分ほどかかるとのこと。

 

そうなんだ・・・

f:id:sayu71:20200215231948j:plain

結構なボリューム!お腹いっぱいになりました。果物載せてなくて助かった・・・


コーヒーカップは、両手で持つには熱すぎる。


ちなみにお隣の席は大学生くらいの男の子。

パソコンにコードをゴチャゴチャぶら下げていました。

あまり、パソコンを操作しているでもなく・・・

 

あ。私が邪魔だったのかな?

 

 

こいつが私の新しい相棒だ!

f:id:sayu71:20200215233914j:plain

 立ち止まっているとき、杖2本はとても楽です。

 

用事が済んで帰るときは、2本あっても痛いもんは痛いですが、

支えになってくれるので、いまのところ家まで帰りついています!

 

こちらの杖。1本1万5千円!2本で3万円。

難病の方の関節痛の悪化で、歩行補助のために買っていただきました。

 

私の握力ったら、右7・左5 ですってよ!

包丁がよく飛ぶわけだ!

 

今日は🐻くんがいないので、背中のシップが貼れない。

手と足だけ、貼っておこう。

 

それでは皆様も、

うがい・石鹸での手首までの手洗い・アルコール除菌。

やたらと顔を触らないように、体力落とさないように!

 

はい!私もです!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク