さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

主治医に勧められた診療科は早めに受診しよう!アラフィフにも、失うものがあった!

スポンサーリンク

3月2~3日 呼吸器内科検査入院

3月4日   膠原病科外来

3月6日   皮膚科へやっと行く。

 

 

こんにちは!

1か月に一回更新?!

さゆです。どうもすみません・・・。

 

去年からずっと痛かった耳・耳介の上部分のちょっとした傷?

去年の夏に5か所ほど皮膚疾患が重なって、

その時に診てもらってから、痛いのに放置していたんですよ。

 

ね?ばかでしょ?

 

一昨日に主治医に、「皮膚科に行ってきなさいよ・・・」

とあきれ顔で言われました。

 

昨日は気圧上昇?のせいか、動けず。

今日、午前中にやっと行ってきましたよ!

駅前の皮膚科。嘘のように空いておりました!!!

 

 

 

いまのところ。限りなく良性な腫瘍?

 

小さいんです。小さいんですが、着実に育っていて。

去年の受診時の倍くらい?でも4mm!

 

「心配しなくても大丈夫だと思うけど、

取って細胞検査に出したほうがいいと思う。」

 

「耳の先ちょっと無くなるよ?」

 

「万が一、悪性だったら再手術で、もっと大きく切るかも。」

いやいやいや・・・・

ドクターそこまで言わなくていいです!

 

耳・耳介の上1/3が無くなるってことですよね?

 

手術日が埋まっていて、4月末になりました。

術後は、髪を洗えない。下手したら、顔も洗えない。

が1週間は続くのですって。

 

来月に入ったら、やっぱり坊主頭にしようかしら?

 

同じく右耳の中も、異常を感じていますが

今日はもう無理。

右目も見えにくいけど。今日はもう無理。

 

毎日がお休みなんだから、ゆっくり通おう。

 

 

耳が無くなるのは、もういいとしても

この年になっても、まだ失うものがあったのか!

という新鮮な驚きでしたね・・・。

 

というか。また、お金がかかります。(´・ω・`)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク