さゆろぐ

難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の仕事と生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

スポンサーリンク
★読者登録

障害年金の申請。遅々として進みません。

スポンサーリンク

こんばんは。さゆです。

 

早くても週単位の進捗

 

元主治医とのやり取りがなかなか難しいです・・・。

単純に連絡がとれないってだけなのですが。

福島に週3日。

その日に帰らないということもある・・・。

まぁそうですよね。郡山や福島市ならともかく、海沿いの浜通りだと行き来が結構大変だと思います。

私も郡山市で仕事していたことがありますけど、部屋借りてましたもの。

その後、週末だけの仕事では連日ならホテル取りましたけど、日帰りの日は結構大変でした。

 

なので、仕方ないんです。しかたないんですけど・・・。

 

週単位でしかすすまない現状は、結構つらいです。

 

もともと時間がかかる申請作業ですが、半年とかすぐに経ちそうです。

 

 

秋はやっぱりツライです

今日も暑かったですが、日々秋へ向かっていますね。

去年も10月ごろから一気に体調を崩しましたが、今年もなんだかきついです。

 

きっとそういう方多いと思います。

夏が厳しかった分、余計に余力がないというか・・・。

 

起き上がって自力でトイレに行けるだけ、今の体調に感謝ですよね?

寝てるだけなのに空腹を感じるのは、本当に腹立たしいですけど。

それでなくても肥える薬なのに(太るっていうより肥える!ですよ?)

 

もういっそ冬眠したい・・・。

爪もすご~くのびてるし(ノД`)・゜・。

スポンサーリンク