さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

「市民税・県民税の申告書」をもらってきました。

スポンサーリンク

今日は17時間眠り続けました・・・・。

 

やっぱりどこかおかしい、さゆです。

 

暑すぎたし、寒すぎるし・・・

昨日の予報より。

f:id:sayu71:20190208222207p:plain

ここは、関東平野部か・・・?

 

という気温です。

 

北海道や東北、そして気温が低い地域では

マイナス2ケタ台!

 

部屋の中にいても、関節がきしむ痛さです。

 

みなさん、ご無事でしょうか・・・・?

 

通院の帰りに「市民税・県民税の申告書」をもらってきました。

せっかく車で行くんだもの・・・。

 

気張って、帰りに寄り道しました。

どこにあるのかなぁ~ってほど

分かりづらく。と言いますか、

いろいろな書類があり過ぎまして

ひとりで探せず、お手伝いいただく始末。

 

封筒は置いてなかったのですが、

郵送したいと伝えたら、

奥から切手なしで送付できる封筒を

持ってきてくださいました。

 

先ほど、ちょっと説明を読んでみたのですが・・・。

 

ネットでチョチョイとやっていた「確定申告」

から比べると、やはりめんどい。

 

特に、コピーを用意するものが沢山あって。

 

まぁ。障害者1年生としては

ここは申告必須ですものね。

 

今日は記載できそうにないので・・・

また後日・・・。

f:id:sayu71:20190209183922j:plain

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク