さゆろぐ

難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の仕事と生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

スポンサーリンク
★読者登録

今朝は息苦しかったぁ。午前中、ベッドで深呼吸してました。

スポンサーリンク

こんばんは!さゆです。

 

息苦しさは、なぜおこる?

午前中、ずっと息苦しくて

ベッドに横になりながら、大きく深呼吸を繰り返していました。

 

なんだろう?

呼吸系の発作は、過換気(過呼吸)を起こしますが

今日のは新しいパターンです。

 

ま。どうせ「自律神経が・・・」でうやむやになるんでしょうけど。

 

昼過ぎにやっとトイレに行き、ベッドに戻る際にお腹が痛い!

これ・・・もしかして筋肉痛???

 

腹式呼吸、おそるべし!(長時間やり過ぎた・・・)

 

生活の時間感覚が取り戻せない・・・

 

もうぐちゃぐちゃです。

過眠のせいもあるんでしょうが・・・。

 

そもそもなんで、不眠から過眠になっちゃったんだろう???

 

夢もよく見ます。

今日は合宿してましたね。合宿なのかな?

いろんな時期に出会った知り合いが、いっぱい出てきました。

小学校・中学校・専門学校・仕事関係・・・

 

でも私はやはり病気で、合間に隣の駅の大きな病院に通っていました。

夢の中でいつもそうなんですが、長期の仕事や合宿などでどこかに滞在するとき

私の荷物が異常な多いのです。

 

帰る日の前日になると、どうやって荷造りしよう?

こんなに持てるかな?っていつも悩んでる。

 

これは今の部屋の惨状から来ているのかな?

要らないもの、使っていないもの。断捨離対象のもの。

いっぱいあるものなぁ・・・

 

部屋がこんな状態になりだしたのは

自分の病気が発覚し、直後実母の末期がんが発覚。

仕事と実母の自宅介護で、ほぼ24時間体制だった頃。

 

母が亡くなって、今度は私が歩けなくなり

その後社会復帰しても、家のことをやれる気力も体力もなくなってしまったせい。

 

その頃はまだ自分を過信していて、

「3か月仕事を休めたらなぁ。部屋を片付けられるのに。」とか思っていました。

すでに仕事を休んで失職もして、1年半以上経ちますが・・・。

 

なんにも変わらない。私が眠り続けているだけ。

たま~に要らないものを袋にまとめていますが、

本などの積読を処分しようと思うものの、これは重いですからね~。

あと回収業者に連絡すると、そのあと時間に追われるので

なんとなく後回しに・・・末期ですな。

 

一日一断捨離。ブログ散歩でよく見かけます。

それを記事にしている方のマメさ・・。私も欲しい!

 

この関節痛と筋肉痛。どうにかならないかな?

スポンサーリンク