さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

私は泣いています。ベッドの上で・・・

スポンサーリンク

この歌を知っている人は

このブログを読んでくださっている中に

何人くらいいらっしゃるのだろう?

 

 

弟と久しぶりにメールでやり取り。

そして今、私は泣いています。

 

 

父と私の確執。

父には覚えがない。

 

弟が知らない

父が私にふるった暴力や

弟の行いの尻ぬぐいで

私がかぶった泥は未だに

心に身体に

障害として残っている。

 

「そろそろ何があったか教えて」

と弟。

 

離婚し、子供と離れたばかりの弟に言えるほど

軽い話じゃない。

 

そのほとんどの原因が

あなた方元夫婦が原因で

家族内がもめて、

父に

「お前が黙って我慢していれば

いいんだ。」

「元嫁がどんなことを言っても

お前が言い返すな。」

「俺を裏切ったら、お前にこの先の人生はないと思え。」

 

母の身体が弱ったことも

父と母が別居状態になった時も

全部あなたが原因。

 

私は間に挟まれて

サンドバッグ状態だっただけ。

 

言えないよ。

 

父は「男」である弟には激アマ。

 

私はなんど

「男に生まれなかったのか!」とののしられてきたことか。

 

父もだけど、原因のほとんどはあなた自身。

そんなこと言えないよ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク