さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

悪夢

スポンサーリンク

今日は気圧の影響でつぶれると思っていたんですが

予想をはるかに超えた「悪夢」をみてグッタリです。

 

お墓参りって、行かないとだめなものなのかな?

今日も悪夢のもとは、実家。実家の商売。

 

車を売ってしまってから、お墓参りに行っていません。

弟の家の近くにお墓をたてたので、ここからだと遠いのです。

 

でも母はそうは思っていないかのような、辛い仕打ちの夢でした。

 

 

私個人の考え方としては・・・。

 

心で思っている。

生前に、自分の身体をかえりみずにできるだけのことをした。

(その部分では、自分の主治医に怒られもした)

 

お墓の掃除の際に、日光を浴びすぎて皮膚を悪化させたことがある。

 

などなど。

 

お墓に行かなくても、供養はできるんじゃないかと。。。

 

今は何より自分の身体を優先させるべき。

 

 

そういう理屈は通らないものなんだろうか???

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク