さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

第12回 診療情報管理士認定試験の日でした。受験生のみなさま、お疲れさまでした!

スポンサーリンク

試験って、どうしてこんな厳しい気象の時期なんでしょうかね?

 

雪や寒さが厳しいところで

受験された皆様、本当にお疲れ様です。

 

受験生のみなさまもお疲れさまでした!

 

今年から、試験内容がガラッと変わった

診療情報管理士認定試験。

 

たしかに全問、マークシートになっていますね・・・。

 

でも、初めての方式。

予想もつかない出題。

 

いろいろ不安も多かったと思います。

 

他の試験のように

試験解答速報!などもないですし、

今夜はゆっくり休んでくださいね!

 

 

また・・・

通信教育も

今年の7月からe-ラーニング化?

となるようですね・・・。

 

今回が12回目の試験。

私は9回目の認定者ですが・・・

習ったことも、全く違っているんじゃなかろうか???

 

それにしても、通教生と専門学校生の

合格率の違い・・・。

 

やっぱり、勉強にさける時間の差なのかなぁ・・・。

 

「受かって終わりの資格」ではけして無いので、

今後、診療情報管理士になる方も

病院勤務だけど診療情報管理士の仕事じゃないって方も

がんばって時代を見越して活躍されることを

期待しています!

 

来月で診療情報管理士の世界から

身を引くさゆからは以上です!

 

試験、おつかれさまでした~!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク