さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

おかしい・・・いつになったら飽きるんだろう?ー超過眠期が終わらない。

スポンサーリンク

こんばんは。さゆです。

 

過眠はいつまで続くの?

8月も4日です。

今日は、くまくんが今月仕事始めだったので

寝室の掃除をするつもり。でした。

 

まただよ!

つもり。でした。

 

そうです。

朝、見送った後、ほどなく眠りこけてしまいました。

 

寝ぼけて起き上がろうとしても

身体が鉛なので、起き上がれず。

そのまままた、うとうと。

 

次に目覚めたときには・・・「くま」がいた。

 

16:30より少し前くらいだったかな?

 

その時の私の絶望感。

わかるかしら?

きっと、わからないだろうな・・・。

 

普通、わからないと思う。

だって、こんなに眠り込まないですよね?

 

今になって思うけど、私

仕事をかろうじてしていた時も

多分意識、朦朧としてたんだろうな。

 

小さなミスはさすがにあったけど、

致命的なミスをおこす前に休職してよかった・・・。

私だけでなく、みんなにとっても!

ちょっと、自分を肯定してみたかった・・・だけです。

 

今は「くま」が起きるの待ってます。

昨日は、くま

「明日洗濯しておいてね!」と言っていました。

今朝のくま。

「あ。やっぱりくまが帰ってきてから、今日のもいっしょに洗って!」

帰宅後のくま。

「ねぇ。くまが起きたら洗濯してくれる?」

それから4時間以上・・・

 

まだ起きないよ?くま。

 

うちマンションなんだけど・・・。

夜中に洗濯って迷惑なんだけど・・・。

 

私もまた、寝落ちそうなんですけど?

 

今年の「くま」は膨らんでいる。

くまが洗濯のタイミングにこだわるのには、理由があります。

 

今年のくまは、膨らんでいる。

長袖の作業服で出かけます。

後ろから見ると、丸い換気扇みたいのが見えます。

見た目はカッコ悪いです。

 

こんな感じの「空調服」を2セット買って、

出かける日は、必ず着ています

 

まぁ、この暑さだし。

買ってよかったのかもしれません。

 

で、2着買いましたが

いくら中に空気を送っていても暑いでしょうし、大汗です。

 

毎日洗濯が必要なのですが・・・・。

 

毎日働いていないので、ちょっと私もさぼったりします。

 

だって。

くまのスケジュール、分からないんだもの。

 

すると、今日は洗濯してね。とか、声がかかるわけです。

 

おい。

私、もう寝ちゃうよ?

明日は仕事なの?休みなの?

 

今、洗濯機に入っている分だけでも

先に洗濯した方がいいの???

 

でも、起こして聞けないの・・・

 

なぜなら、寝起き、もとい、寝ぼけたくまは狂暴だから。

 

不機嫌な声を出されると、メンタル弱っている私には

恐怖でしかない・・・。

 

そうそう。眠りこけてるくまも狂暴です。

 

同じ寝室で寝るときは、ベッドの間に

外したドアを立てています。

 

6月は、それでも飛び越えてきて蹴られたけどね・・・。

 

あぁ。自分の意志で寝起きしたい・・・。

知らないうちに眠ってるのって・・・もういや。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク