さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

酷暑と気圧のアップダウンと体調。の関係

スポンサーリンク

さゆです。

また。台風が近づいていますね・・・。

 

どんだけ日本が好きなの?

 

 

温かいカレーうどん

眠っていたら、くまくんに

「カレーうどん、食べる?」と聞かれました。

 

これから作るのかと思い、

うなづくと・・・

 

「はい。これ。」

手に持っていた。

目を開けずに返事をしたせいで、じたばたと起き上がることになってしまいました。

 

カレーうどんって言っても、カップ麺です。

もやしなど、少し足しています。

 

でもなんだか、久しぶりに温かい麺がおいしかったです。

 

 

不要不急のおでかけは危険?

病気歴は結構長いですが、気温に身体が付いていかない。

という今年の状態は、酷さで言うと初めて?かもしれません。

 

不要不急のお出かけはお控えください。

        

このアナウンスが、頭の中でリフレインしています。

おかげで膠原病科に行っていない。7月。

 

今月も、あと1週間もすれば「お盆休み」になるので

行けるのか?という状態です。

 

暑さで体温調節がうまくいかず、痙攣。も困りますが

気圧の変化で、身体が鉛用麻痺になるのも困ります。

こんな日は頭もボーっとしているので、運転するのも危険ですしね。

 

毎日運転していたころにも感じていましたが、

暑い日が続くと、交通事故って増えますよね?

 

大小問わず。

行く先々で、事故を見かけるのってこういう気温の日が多いです。

 

高速道路での事故。

大きな事故に繫がるし、これから渋滞の時期が来るし。

 

本人が気を付けていても、巻き込まれることもありますし。

本当に怖いです・・・。

 

社会復帰まで、予定ではあと2週間?

うそん?

2週間でなにが変わるのか?

いや。変えるのは私か?!

 

傷病手当がなくなります。

ありがとう。傷病手当!

 

少しでも、自身の状態をまとめて

働くにあたっての「できる・できない」をまとめたり

通院や、休憩。シフトのことなど。

 

いろいろ考えること、やっておくべきことはあるのですが。

 

やっていません。

やれていません。

 

でも、どんな条件なら少しでも働けるのか?

 

ハローワークに行くことになってから

考えるんじゃだめ?ですかね?

自問自答さえ、ただ空間に流れ去っていく

 

腸のその後

腸の不具合は、「ザ・ガード」を服用していると落ち着きます。

がよくなったと思って飲まないと、すぐ逆戻り。

 

飲み続けなければいけないのか?

結構お高いのだ。「ザ・ガード」って。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク