さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

くまが語った・・・くまのたくらみ?

スポンサーリンク

こんにちは。さゆです。

 

久しぶりの夫婦でドライブ

昨日の通院はくまくん同伴。

カーシェアリングで私が運転。

昨日借りたのは、「スズキのソリオ」です。

 

これ、乗りやすいですね!中も広いし、車高も高い。

くまくんも気に入っていました。

 

普通の車高の車だと、乗り降りがしにくいことに前回気が付きました。

以前乗っていたのはスズキで言えば「ラパン」

マツダで買ったんですけどね?「スピアーノ」って名前です。

それなので、あんなに乗り降りがしにくいのはびっくりです。

ドアが流線形だったからかな?

頭を何度もぶつけました・・・。

 

さて。容量不測の私のメモリー。

くまと話しながらだと、ナビも使用しているのにすぐパニックになります。

瞬間的にどこにいるのか分からなくなるんです・・・。なさけない。

 

くまに「大丈夫大丈夫。まだ、先だよ?曲がるところ」と声をかけてもらいつつ

なんとか、無事運転しました。

 

ちなみに一人だと、音楽もラジオも消して、ナビの音声だけに。

すると落ち着いて運転できるんです。

 

 

そんな車でのくまとのおしゃべりで、驚きの事実が。

 

 

 

勘違い🐻。それができたら、働けるわ!!!

 

私が毎日ブログを書いていることをくまは知っています。

 

でもなぜか、仕事だと思っていたようです・・・。ナゼ?

 

たしかに、広告貼ってみたりしていますが、

まぁご存知のように「雑記ブログ」故、閲覧数も少なくて

収入には至っていません。

 

頭では、こういう記事とかここにスポットをあててもうちょっと掘り下げるとか、

商品やらのレポートとか、記事の精度と信ぴょう性をあげるべき。とわかってはいます。

 

でもですね?

それができるなら、働けるんですよ。少なくともパートくらいは。

 

自分の記録として、やっと続けられているこの状態で

そこまでのモノは書けません・・・。

というか、今収入があれば、雇用保険が没になります・・・。

まだ、疾病のための猶予期間なので。

 

そう言ったら、くまってば・・・

「え~!!!そうなの?お金にならないの???」って

どこまで私に、生活費をすがるんですか!!!

 

そろそろ、養ってほしい。

国保だから、うまみないけど・・・。

(会社勤めじゃないのでね~)

 

 

昨日GETしました!

f:id:sayu71:20181020144056j:plain

 

寄せ植えと飾り棚の椅子型。

ダイソーでGET!

玄関にちょこっと癒し♡

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク