さゆろぐ

難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の仕事と生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

スポンサーリンク
★読者登録

2件目。社労士さんの返事待ち。「障害年金」

スポンサーリンク

こんばんは。寝起きのさゆです。

 

2日間、果敢にも通院をしまして。

昨日は診察待ち時間も車の中で持参のアイスノンを抱えて、

車のエンジンはさすがにかけられないので、ドアを開放して眠って待ちました。

 

一時期いなかった蚊。活動再開です!

2か所。プクって膨れていたんですが、かかずに放置。

時間とともに真っ赤に腫れてきました・・・・。

アレルギーですね。今朝、アレロック飲みました。

すこーしだけ、腫れが小さくなりました。

 

皮膚科はですね・・・。こんな調子なので行けませんでした。

くまくんに頼んで、調剤薬局で薬を取ってきてもらいました。

今回は、乳酸菌とビタミンB、ドライアイの目薬も処方していただきました。

 

効くかな?効くといいな!

 

社労士さん探し。2件目。

昨日ブログに書いた通り、別の社労士さんへメールを送りました。

初期費用なし。達成時のみの報酬。精神疾患の障害年金に特化。

 

この三つを満たしている社労士さん。

 

今朝、返事が届きました。

 

状況的には、障害年金の受給要件は満たしているそうです。

なので、こちらからは「先生にお願いしたいのですが。」的なメールを返信。

今は返事待ちです。

 

月に多くて5人程度しか引き受けられない。そりゃそうですよね。

なので、受けてもらえるか?が大問題。

期待せずに返事を待って、だめならまた探すところからはじめます。

 

これも「お見合い」みたいなもので「ご縁」ですものね・・・。

 

 

今日の身体は、見事にボロボロ。

カーシェアで車を往復1時間運転しただけですが、

両足のふくらはぎが張り過ぎて、歩き方が変!です。

壁伝いに歩いているし・・・(ノД`)・゜・。

 

明日は、明日こそ「皮膚科」!

シャワらねば・・・。つらたん。

 

さきほどくまくんが薬局から帰ってきました。

空になった財布・・・をみて、皮膚科用に「5千円」くれました!

 

世話かけるのぅ・・・ありがとう。

 

※なんか文面が・・・💦

子供の作文みたいだ・・・。

スポンサーリンク