さゆろぐ

難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の仕事と生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

スポンサーリンク
★読者登録

社労士さんのお仕事。すごい!探偵みたい!!!

スポンサーリンク

 

こんにちは。さゆです。

 

なかなか、神経過敏なまま朝を迎えました・・・。

 

昨夜は不穏状態でメールチェックも早々に止めてしまいました。

 

昨夜、社労士さんからメールがありました。

やっぱり「一人ですべてを担当」だと、この時間まで仕事になるよね・・・。

 

私は転院は一回だけなのですが、初診の医師が閉院して被災地で診療を始めたので

初診時や1年半後の詳細が詳しく残っていないのではないかと思っていました。

 

現主治医に、年金のことを話したときに

「先生は被災地に行ったままじゃなくて、こちらにも戻っているし、

書類関係は対応するって、言ってたよ?

まぁ、書いてくれるかは分からないけど。」

と言っていましたが、閉院したクリニックの連絡先しか知らない私としては不安でした。

 

が、社労士さん。

元主治医を見つけました!

昨日のメールは、この先生で間違いないか?との確認でした。

 

これから先生に接触して、初診時や1年半後の調査をしてくれるのかな?

 

正直、びっくりしました。

 

一回目にメールをして相談した社労士さんは、

閉院しているので、遡及はできないだろうとおっしゃっていたので。

 

遡及は5年までなので、全期間とはいきませんが。

 

元主治医は私の初診時にかなり親身になって、話を聞いてくださったので

初診時の私の苦悩・状態がちゃんと証明されればいいな。と思います。

 

私だけだと閉院した先生を探し出す、気力も体力もなかったのは事実。

ここまでしてくれる社労士さんに、感謝です。

 

結果は、神のみぞ知るですけどね?

 

スポンサーリンク