さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

弱ってるから皮膚が負けて、炎症起こして化膿する。

スポンサーリンク

 

こんにちは~。さゆです。

 

それ、知ってた・・・

題名の「弱ってるから皮膚が負けて、炎症起こして化膿する。」

先生に真顔で言われたんですが・・・・。

 

知ってます。

で、酷くしないための処置を望んでおります。患者=私は。

 

抵抗力とやらが「一人旅」に出かけてからもう幾年月・・・。

同じ傷跡が月一で裂け、また出血しました。

 

今回は、腕にも違う形で炎症が起き

抗生剤とゲンタマイシンを処方されています。

 

抗生剤を一日3回で5日間。ゲンタマイシンは一日2回。

それとはですね?べつで、左の乳房にたくさんの毛嚢炎らしき小さな赤いブツブツが。

 

5日間の抗生剤で一緒に治ってくれることを祈ります。

 

 

障害年金の申請へまた一歩。

 

社労士さんから、「揃えておいてほしい書類一覧」が届きました。

あとは、初診時の主治医に一か所だけどうしても書き直してほしいところがあるとか?

 

私は・・・くまくんの本籍が東北なので

1.郵便での本籍の戸籍謄本の申請。(地味にめんどい・・・。籍入れるまでは、現住所が本籍だったのに!)

2.世帯全部の住民票

3.くまくんの所得証明

4.障害者手帳の写し(コピー)

5.年金を受け取る際の口座の通帳の写し

 

昨日はこれらもすべて集めたので、

本籍地からの戸籍謄本が届けば、そのまますぐに社労士さんへ郵送!

 

ここまででも長かったです・・・。

 

今日は疲れが取れきれず、すんごいご機嫌が悪いblackさゆです。

 

ねちゃお。そう思う日に限って眠れないのは

な・ぜ・だ~~~~?

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク