さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

今、一番欲しいもの!ーそして集めるのをやめたもの。

スポンサーリンク

一番欲しいもの!それは・・・

折りたたみ自転車

 

 ママチャリさえ持っていないんですけどw

 

初めて自分で買った車を

売ってしまってから早一年。

病院に行くくらいしか、でかけませんし、

最寄駅まで近いですし・・・。

必要ないと言えばそうなんですけど。

 

ホームセンター以外は

ほとんど揃っている場所ですが

元気だったころはともかく

今は徒歩で買い物は難しいです。

 

行って疲れて(>_<)、店内回って疲れて(+_+)

荷物持ってまた歩く?!(T_T)

って思うくらい。

 

せめて自転車があれば

今のようにnetに頼らず買い物行けるかも?

オイシイと評判のパン屋さんもあるし、

広い公園も図書館も。

自転車があれば行ける!

 

折りたたみを諦めれば

手に入るだろうか?

いやいや。

処分にも費用が掛かるご時世。

本当に欲しいものだけを手に入れよう。

 

・・・・・・・

 

欲しいものがある反面、

集めるのを辞めたものもあります。

 

独身時代から集めていたのが

陶器

旅行もかねて

窯元まで行って買うのが好きでした。

 

結婚してからは

一回だけ福島県の会津のほうへ

母と、くまくんと、愛犬うめ吉と

陶器祭りの日に行きましたね。

車で日帰りです。

ドライバーは私だけ・・・。

それが最後です。

 

埼玉県にも好きな窯元があって

「飯能焼き」っていうんですけど。

そこは、名栗村の温泉と

あとは『AZU』という喫茶店が名栗川沿いにあって

三点セットで、よく行っていました。

それこそ独身の頃から。

「つかれたなぁ~」って時に、

入浴セットだけ持って

フラッと。

車があったから

行けたんですよね。

 

まだまだ

全国の窯元を訪ねるんだ!

なんて思っていたけれど

人生は時々軌道修正が必要になります。

 

集中力も体力もおちて

日帰り往復の運転は危険だし。

身の丈に合った暮らしに

伝統の陶磁器は不釣り合いだし。

今まで買ったものもあるし!

 

 

アイディアサイトで

100均で揃えた材料で

ライトが映える

商品もきれいに映る

という、箱型簡易撮影セットを

作っていたんですけど・・・

あれを作ったら、お気に入りの陶器

ここでも紹介したいな!*1

 

まだまだ、できることはある!

やりたいことは、

思いついたときにやっちゃおう!

 

と、志だけは高く!*2

*1:2018年7月6日現在。まだ実行しておりません・・・。ヤルヤル詐欺ならぬ、やりたい詐欺疑惑?

*2:そう!志だけは・・・2018年7月6日記

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク