さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

念願のオキシクリーン漬け(風呂場バージョン)

スポンサーリンク

なお、きれいにする前は汚すぎるので、

写真は一切撮っておりません!

 

こんにちは。さゆです。

 

 

一度やってみたかった!オキシ漬け

 

バスタブから湯をかけ流して床も扉ぎりぎりまで!

オキシ漬けなら掃除も簡単!

OXICLEAN(オキシクリーン) STAINREMOVER 4.98kg シミ取り 漂白剤

OXICLEAN(オキシクリーン) STAINREMOVER 4.98kg シミ取り 漂白剤

 

ですとぉ???

 

実際は結構大変でした。

まずお湯ためるの。

湯船は設定温度最高48℃にしかならないし、オキシクリーンは60℃が最適で最高らしいので。

 

48℃でまずため、そのあとはシャワーヘッドを持って脱衣所からすべて手作業でしたの。

 

そしてアニメを見ているくまを大声で脅し、わけわからん状態のくまにリビングのカーテンを外してもらってバスタブにIN!

ついでにカーテンも洗っちゃいます。

 

で、床・・・。なかなかたまらんのねぇ・・・。

シャワーは60℃ですからシャワーヘッドが熱くて、湯気で部屋中曇って亜熱帯地域のような窓の曇り方・・・。

 

ちょうどいい。窓枠と窓内側を拭きふき。

つ、つかれる・・・・。

 

すごく疲れる・・・・。

 

お湯を満たしてから、およそ3時間漬けるんだそうですよ。

まだ1時間半しか経っていません。

 

この後カーテンの処理もあるのか・・・早まったな・・・。

 

これできれいにならなかったら・・・

 

ぐれてやる!!!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク