さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の仕事と生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

昨日の夜のこと。歩けたり、歩けなかったり・・・。

スポンサーリンク

おはようござます。

右目と右前頭部と右耳の下が痛い さゆ です。

 

昨夜、ベッドから立ち上がれなかった件

 

昨日はまぁグッタリな一日でした。

夜、起き上がろうとしたらなかなか寝返りもできず、滑るように腹ばいでベッド下に着陸。

今度は、ベッドを支えにしても立ち上がれません・・・。

 

ずいぶん時間をかけて立ち上がり、よろよろとおぼつかない足取りで歩いていると、くまくんがちょっかいをかけてきました。ちょっかいをかけると言ってもいつものこと。すれ違う時にくすぐったりと子供のようないたずらをするんです。

 

具合が悪い時はすれ違う前に意思表示をします。「触らないでね。」

 

昨日は声を出すのもしんどく、しばらく立ち止まってくまが行き過ぎるのを待ちましたが・・・。くまもなぜか動きません。

じゃ、先通るね。と目で合図をしたつもりが通じる相手ではなく、手が出てきました。

ドスン!私はその手で転ばされました。いえ、普段なら転ばないんですけど。

身体のコントロールがマジで利かなかったんですよね。

 

これには自分がびっくり。涙がこぼれてきました。

くまもあせって、頭を撫ぜようとしますがもう本当に触ってほしくない!

ちょっとしたパニック状態。。。情けない。。。

 

そのあと薬飲んでもうひと眠りしたら・・・すくっと起き上がれまして・・・

おトイレにもサクサク歩いていけました。

 

その間1~2時間???

 

いったいどうなってんだ?私の身体???

f:id:sayu71:20180510133126j:plain

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク