さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

くま🐻のよっめは、布団をかぶって冬ごもりをする。

スポンサーリンク

終わりました。排水管清掃。

私は昨日の不調をひきづり、腹痛と謎の手首痛で冬ごもり中です。

 

こんにちは。さゆです。

 

冬ごもりについては

 

blog.sayuri-f.com

 昨日の記事に、あほの子の言い訳が書いてあります。

 

一人でも生きていけると思っていた

 

私は、親に甘えさせてもらった経験が

「想い出せません」

 

そもそもあったのか???

 

24歳で一回目の離婚をして、もう結婚はこりごり。

私は一人で生きていく!と信じて疑いませんでした。

 

でも、実際はこのざまです。

 

私を精神的に弱くしてしまったのは、

病気のせいだけなのでしょうか?

 

 

身体は子供のころから弱かった。

気の強さでカバーしていたんですね。

親も友人も、前夫も

私を甘えさせてくれる人はいませんでした。

 

頼られる一方。

 

結婚した時のくま🐻くんは、

「こんなに頼られてこき使われていたら、

さゆちゃんは間違いなく、早くボケる!」

と笑顔で言い切りました。

 

3年ほど前までは、ふらふらしながらも

気だけは張っていました。

 

変化は徐々に。ですね。

 

私を唯一甘やかせてくれる人。

それが、9歳も年下のくま🐻くんだったんです。

 

気を張るのをやめた途端、私の中身が変化しました。

できないことが増えてきたんです。

 

甘えなのかな?

精神的な限界だったのかな?

 

 

今でも心地いい生活を、送りたいと思っているし

身体が痛いところもなくて、一日活動できるくらいの体力があって、

自分の意志であちこちに行きたい。

 

おなか、まだ痛いけど

何か食べて、お薬飲まなきゃ。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク